映画好きのmabioブログ

mabioと言います。とくに好きな映画はコーエン兄弟のバートンフィンクです。

ラッセルクロウ主演の映画スリーデイズを観ました

 

ラッセルクロウは昔から大好きな俳優さんで、彼の主演するスリーデイズをそう言えばずっと観ていなかったと思い、先日鑑賞しました。

グラディエーターの時からずっとラッセルクロウを追いかけていますが、それにしても良い感じで歳を重ねていますね。

 

今回のスリーデイズでは、殺人の疑いで投獄されてしまった妻の無実を信じる夫が、妻を刑務所から脱獄させるストーリーで、その夫役をラッセルクロウが演じています。

やはり安定の演技力でした。

 

映画作品への評価という意味では、使うCGが少し安っぽかったり、予算をケチっていそうな場面もありましたが、全体的に悪くないです。前半の退屈感と、後半のスピード感のギャップが強く、最初は少し退屈ですが、そこを凌ぐとぐんぐんとストーリーが展開していきます。

 

最後のシーンは・・・これはハッピーエンドと言えるのか、それともバッドエンドなのか。

視聴者によって受け止め方や意見は分かれそうです。私個人的には、ハッピーエンドだと解釈します。

理由を書くとネタバレになるので書きませんが、あなたはあのエンディングをどう捉えましたか?